コンセントボード

ウェスタン・エレクトリックの球に少々偉そうなタイトルを付けてしまいました。


本当ならお願いしなければ罰が当たるところです。


昨日の夜にとうとう我慢できずにパワーアンプの整流管である 274A をプリントから『
刻印』に交換してしまいました。


さあ,目覚めなさい!
お願いですから…。
今度は大切に扱うから,逝かないでね。お・ね・が・い!


だって,寿命が50年とすればプリントの 274A が切れるのは私が100歳の時。
その時まで刻印を死蔵しておくのはもったいない話です。
それに私はとっくにあの世に行っているのですから…。
孫が使うのかな?それとも売り飛ばされるのか?


次は『ナス型』の 274A を何とか手に入れたいところです。


この 274A は『刻印』でも後期のもののようです。
トップマイカが『おむすび型』ですから…。
初期のものはここが『丸型』のようです。

差し替えてからまだ数時間しか経っていないのですけれど,なんか凄そう…。


ボーカルや楽器の実体感っていうんでしょうか?そこのところが凄い!


『ナス管』ならばもっと凄いのだろうか???



P.S.
何てこったい!
“WEC5”さんのヤフオクへの出品にWEのコンデンサである【GA-52201】がなんと\1,050で委託品として出されています。
それもペア(2個)で\1,050。

私,昔に“豊中オーディオ”さんで1個\7,000で買いました…。
2個で\14,000。

この値段の違いは一体…。(汗)

古いコンデンサではないのかしら???
ウェスタンと名が付けば何でもありがたいというものではないようだ!

魑魅魍魎の世界を少し垣間見たような気がしました。


1/24/2009