コンセントボード

今日(2008年8月23日)は久し振りにステレオ達のお掃除をしてあげました。
もう何ヶ月もの間,してあげていなかった。
昔は2週間おきにしてあげたのに・・・。


埃だらけ・・・,可愛そうだったね。


お掃除が終って聴いてみると,やっぱり埃っぽかった音も綺麗になりました。(*^_^*)
やっぱり日々のお手入れも大事なんだなぁ。


メンタル面の病気を患ってから,そして五十路に入ってからなおさら根気がなくなっていました。
集中力は長続きしないし,好奇心は“ゼロ”,そして何をやるのも億劫感が一杯。


でも今日はお掃除ができました。
きっかけは,あまりに埃が溜まっているのを見かねて家の奥さんがスピーカーの上の埃を拭いてくれていたのに気付いたこと。
いつもは触ったら私に怒られるので,機器には絶対に手を触れることがなかったのに・・・。
怒られるのを覚悟で拭いてくれたんだ。
“ありがとう”

んで,スーパーツィーター用に購入したWEの黒エナメル絶縁の単線ケーブルをRCAピンケーブルに仕立ててみました。
熱帯魚の水槽にエアーを送り込むシリコン・ラバーのチューブを使いました。
でも,プラグへの半田付けが上手くできなかった。
うーむ,むずかしい。


一応音は出るようになったので,聴いてみました。
やっぱり出来が悪いと音も良くないと感じる。


うーむ,やっぱり音は気分で変わるんだ!
うーむ,絶対的な音なんてないんだ!