コンセントボード

以前にもこのHPで書いたような気がするけれど,ヴィンテージなケーブルを紹介します。
最近,ネットワークとスーパーツィーターの間に使用しています。
売っていたお店のおじさんが仰っていました。その昔,ベルデンがウエスタンに納入したケーブルだそうな・・・。
ありがたや〜,ありがたや〜。
その真偽は分からないけれど,インターネットで何処かのHPでも同じようなことが書かれていたので多分本当のことだろう。
なんかロマンを感じてしまう。

でも,とても変なケーブルなんです。
銅の単線なんだけれど,表面にメッキしているような・・・していないような・・・。
白い粉が葺いているような・・・。
左右で色が違うのもオ・シ・ャ・レ!
んで コントロールアンプを替えてCFRP(ドライカーボン)のインシュレーターが余ったので,スーパーツィーターの下に敷きました。
裏には皮革を貼っちゃいました!
これもヨサゲじゃのぅ・・・。