コンセントボード

ゴールデン・ウィークです。
今年,私は11連休です。
う〜ん,することがない!(-_-;)
んで,お金も無い!体力も無い!(T_T)

いつかサランネットも替えたいなぁ。。。

暇だから,久しぶりにスピーカーをウッドワックスで磨いてみました。
ウッドワックスは前回に磨いた時の残りがあるのでタダです。
何年ぶりでしょう?
軽く四年は経っています。
スピーカーが喜んでいます。
ぴかぴかだ〜。。。
ワックスがけには実は理由があるのです。
単に暇だからというだけではありません。
久しぶりに暇だから(しつこ〜)大阪の日本橋に行きました。
Joshin電機1番館にデジタル・アンプの【SD05】を見に,そして聴きに行ったのです。
でも試聴室は係員不在でチェーンがかけられていて聴くことができませんでした。
遠目に【SD05】が見えただけです。
んで,仕方がないので歩いていると中古屋さんにあのパラゴンがありました。
全然手入れもされずに色が飛んで白っぽくなっていました。
天板は割れていました。
とっても可哀想なパラゴンでした。
うちのメトちゃん(メトロゴンのことね!)をあんな風にしたくない!という思いで重い腰(駄洒落だぁ,駄洒落になってしもうた!)を上げました。
皆さん,価値のあるものはそれ相応の使い方・手入れをしなければなりません。
価値の分からない方は買う資格がないのです!
所有者の自分が忙しいという思い込み,または錯覚であんなにされてしまった可哀想なパラゴン。
もう元には戻らないのです。