コンセントボード

煙草を止めてからもう一ヶ月半以上が経ちました。(#^m^#)
禁煙は思ったよりも簡単でした!最初はニコレットのお世話になりましたが・・・。
ニコレットも12粒入りを二箱で済みました。
今でも時々,吸いたいなぁと思うときが少しだけあります。(-。-)y-゜゜゜
でも,30年後のパラゴンを夢見てもう二度と喫煙を始めることはないでしょう。
ところで前回CFRP(ドライカーボン)のインシュレーター(スパイク受け)と組み合わせる金属製のインシュレーター(スパイク)にORB (オーブ)の【HI-3522G】を選定しましたが,当初は目論見通り低音が朗々と響いていたのですが,日が経つにつれて雄大な低音は影を潜めていきました。(T_T)
イヤイヤという感じです。きっとタオックの【TITE-25PIN】で鳴らしたときの名残があったのでしょう。そういうことが稀にあるのです・・・。
そんな訳でインシュレーターの組み合わせを見直しました。
コントロールアンプの下はやはりタオックとの組み合わせに戻しました。この組み合わせにすると低音が朗々と鳴りはじめます。!(^^)!
SACD/CDプレーヤーの下も同様にタオックとの組み合わせに戻しました。
再現性があるというのは素晴らしいことです。本当にこの組み合わせでは低音が朗々と響きます。
タオックのおかげでしょうか?

この状態で暫く様子を見ましたが,低音の朗々と鳴る感じは確かにずっと継続しています。
ORB (オーブ)の【HI-3522G】はカッコいいですが,私の望む音を引き出してはくれませんでした。
最近こんなことばっかりやっていますね。軌道修正ばかりです。<(_ _)>
パワーアンプの電ケーを普通のケーブルに戻してみたり,コントロールアンプのウッドケースを外してみたり,・・・。
これらにはお金が掛かっていないからいいものの,今回のORB (オーブ)のインシュレーターは購入するのに4万円以上の費用が必要だったんですよ。
ORBに“めいっ!”てな感じです。<`ヘ´>
次回からは何か新しいことにチャレンジしてみます。(^^♪