コンセントボード

スーパー・ツィーターのケーブル(ネットワークと本体の間)に悩んでいます。ここのケーブルでコロコロと音が変わってしまいます。
ウェスタンの単線ケーブルを使っていましたが,音は良いのですがちょっと個性が強すぎると感じ出しました。
それからは単線やより線をひっくるめて『その昔,ベルデンがウェスタンに納入していたという単線綿被覆のケーブル』,QED,AET,WEのより線,正体不明のメッキ(銀?錫?)より線,ベルデンの白黒,ベルデンの橙黒・・・などを次々と接続してみました。もう本当に泥沼です。
いくら手持ちのケーブルを繋ぎ変えて鳴らしても,納得のいく音が出ないのです。
私がスーパー・ツィーターに求める音とは?などと自問自答を繰り返す日々が続きました。
誤解を恐れずに表現しますと『もうちょっとトロッと甘い艶があり,そして重量感のある音』となるのでしょうか。
このJBLのスーパー・ツィーターからそんな音を出すのは無理なのでしょうか?
ふと思いついたものがあります。それは【純銀の単線ケーブル】です。
私が試してみたのは純度が4N,線径が0.9mmでテフロン・チューブ絶縁のものです。

さてその結果は?
この純銀単線ケーブルは非常に良かったです!
スーパー・ツィーターにはもうこのケーブルしかないという感じです。もう接続して2週間になりますが取り替えようという気が全く起こりません。
更に高域の艶を出すために,部屋の中にある吸音効果のあるものを全て撤去して,できるだけライブな環境をつくりました。


椅子の下にあるカーペットも吸音効果があるようなので取り外しました。

これでいいですね。部屋がデッドですと音の艶がなくなりますから。
私の部屋にはもう何も無くなってしまいました。(笑)オーディオ装置とSACD/CD,そして椅子だけです。
私が出来得る音楽のための究極の空間ですね。
でも【純銀の単線ケーブル】は良い音がします。
また余計なことを思い付いてしまいました。純銀の単線,線径3mmを使って電源ケーブルを作ったらどうなるのだろう?