コンセントボード

この前の真空管 WE348A の修理は完全に出来たはずなのに,音が出なくなってしまいました。

確かにちょっと動作が不安定なところがありました…。

んで,やり残したトップピンとリード線の接触不良を疑ってみました。

んでんで,トップピンも外して,リード線を磨き半田付けし直しました。

完成です。

これで,どうだ!

おぉ〜,見事に直っています。

これでまたちょっと様子を伺います。

でも,今回はなんか安定しています…。


トップピンの接触不良ならば,前回の修理は何だったんでしょう?

前回は6本のソケットピンとリード線の修理でしたが,これがハズレでトップピン1本が当たりだったなんて…。

悪過ぎます。





6/5/2010