コンセントボード

素敵なデジケーが届きました。

お給料日にポチッとしてしまいました。

んで,お給料日の次の日に届きました。

これでこれからの一ヶ月はお小遣い,ほとんど0円で過ごさなければなりません。エヘン! <`ヘ´>

家の奥さんも呆れていました。(爆)


英国“THE CHORD COMPANY”のデジケー,“PRODAC Pro(BNC)”です。

アンプやCDプレーヤーを作っている“Chord Electronics”とは違う会社みたいです。

見た目はちゃちくって,テレビのアンテナからつながっている 5C2V とそう変わりません。

外皮の黒に艶があるくらいしか違いがない…。

これでお値段は3万円弱…。

ケーブルのお値段の感覚が麻痺してしまっている私には,高いのか安いのか分かりませぬ。

でも,音は全く安っぽくないですよ〜。

アクロリンクの【6N-D5070II DIGITAL CABLE BNC】の出す色濃い音とは全く違います。

モニターライクな音ですが,音楽を上手に鳴らしてくれます。

この透明感も得難いのでは…?と感心してしまいます。


アナログのカートリッジ感覚でデジケーを取り替えて楽しむのもいいかも〜。

でも,ワード・クロックを伝送するケーブルだけで何故にこんなに音が変わるのでせう??


“足るを知る。”を座右の銘にしているのですが,まだまだ煩悩が尽きません。




5/23/2010