コンセントボード

SACD/CDプレーヤーの電源ケーブルは10AWG の太さの WE(A.I.W.CORP.) の錫メッキより線を3本三つ編みにしたものにこの前変更したのですけれど,やっぱりちょっとカッコ悪い(最新の機器には似合わない!)ので何か良いものはないかと探していました。

音については良かったのですが…。

家の奥さんも同じ意見でした。(ToT)

んで,上記のような曲がらない(自重で垂れ下がらない!)ケーブルを取り寄せました。

「PCOCC-A」2.0mm導体径の単線3本撚りのケーブルです。

必要な長さは1.5mで良かったのですけれど,1m単位でのみ販売されているので2mを購入しました。

んで,必要な長さにするためにニッパでは到底切断できないので,金鋸を使いました。(汗)

んでんで,完成しました。

ふう〜,もう体力の限界です。

網タイツは春らしく白に黒のラインが入っているものをチョイス!
電源プラグはオヤイデの P-004 ,IECコネクター は aet の PSE-320GR を流用しました。

超カッコええじゃん!

これで最新機器のSACD/CDプレーヤーに相応しい電ケーとなったような…。

でも,真似しないでくださいね!単線の電源ケーブルは法律で禁止されていますので,念のため…。(まあ,自分で作る分には問題ないのですけれど…。)

音は「禁断の音」が出ます。ゴツンとした低音と目の覚めるような高音…。

特に高音がキツイ訳ではありませぬ。反対に想像するよりも遥かに柔らかい高音です。

JODELICA の電源プラグとIECプラグが5個になりました。

新しい'R'SERIESの電源プラグをWEのパワーアンプに使ってみました。ちょっとレトロな雰囲気で良い感じです。

JODELICA の「静寂感」が素敵です。

自作の電源タップのケーブルは aet の【GAIA】と JODELICA の【ETP-850CU】に変更しています。

これで電源まわりの見直しは終わりかな?






4/24/2010