コンセントボード

生まれて初めて「金持ち編」なるものを書いています!

今まで「
貧乏」ばっかり…。   それも「超」がつく貧乏…。


たった一度の人生です。こんなんではダメだと思い,後先考えず購入の運びとなりました。

サウンドジュリアさんのハイブリッドコンセントベース / SJ - HCBを1セットをポンと買いました。


ずいぶんと前から気になっていたんです。

SUS304と積層ドライカーボンの組み合わせのコンセントベース。

カーボンプレートに埋め込まれた鋼球がステンレスベースにテンションをかける構造。

この独自の発想が素晴らしい!

今回も私の街の優しい電気屋さんに取付けをお願いしました。

コンセントプレート(化粧板)は取り付けない方が音の抜けが良いようですが,お隣のお家との壁に穴が開いている状態では遮音に問題ありということで今回は取り付けています。

まあ見た目にもコンセントプレートは付けた方が良いですね。

このコンセントベースは本当に良いです。

取り付けてから,日に日に音が良い方向に成長していきます。

音の傾向は,やっぱり高解像度,ワイドレンジでハイスピードとサウンドジュリアさんのHPに書いてある通りです。

サウンドジュリアさんのHPより抜粋。

「テンションを掛けたハイブリット構造!コンセントベースの最高峰です。 壁コンセント取り付けベースとして使用いたします。
圧倒的な解像度とスピード感,湧き上がるような情報量,抜群の見通し,研ぎ澄まされたかのように純粋でしかも切れが良く伸びきる高域,ボリュームが上がり,まるで水道の蛇口を全開にした様な感覚!ストレス無く音が出てきます。
低域から高域までワイドレンジで破綻が無く,抜群のS/N感,抜群のプレゼンスです。
微小レベルの録音機器ノイズや背景ノイズ,演奏者が楽器などをこする音など音楽以外の情報までさらけ出すような解像度の高さです。
使用していただいた方だけに分かる恐るべき効果!
これぞ激変アイテム!
他社の製品等,たくさん聞き比べて製作いたしました。
当社入魂の製品!」
いや〜,今回も良いものを手に入れました。




3/10/2010