コンセントボード

WEのブラックエナメル単線(太さは22AWGぐらいかな?),シルク−シルク−蝋引き(蝋引きダブルシルク)でシールドなしの秘蔵お宝ケーブルでRCAケーブルを作ってみました。

すっごく見た目はしょぼいケーブルです。

いまにも折れてしまいそう!

でも大丈夫!RCAプラグとの半田付け部分は熱収縮チューブで補強してあります。

今まで何回か挑戦してきたのですけれど,RCAプラグが重いのですぐ折れてしまいそうで実用にはしていませんでした。

んで,SOUND JULIAさんのブログをよ〜く読んで,真似しました。(爆)

RCAプラグの先だけ使いました。

これだとRCAプラグの部分は軽いので,ケーブルの負担にはあまりなりません。


ノンシールドのケーブルは過去にXLOの何とかシグネチュアっていう高価なケーブルを使った経験があります。

その時はノイズもハムも乗ってきませんでしたので,今回もOKかなって…。


接続して音出しをしても,大丈夫でしたよ!

全くノイズもハムもスピーカーから聞こえてきません。

SACD/CDプレーヤーとライントランス間につないでみました。


こ,これはスゴイかも〜!


今回の軍資金は
「0円」でした!

RCAプラグは手持ちのものを使ったので…。



8/13/2009