コンセントボード


原子番号 22 チタニウム(titanium)

ギリシャ神話の巨人ティタンにちなんで名づけられたチタン。

チタン(Titan)製のコンセントベースとプレートを Metregon 所有の N.S.さん が送ってくださいました。

チタン製のコンセントベースとプレートなんて,市販品では見当たらなかったはず!!??


チタンは
レア・メタル(地球上の天然の存在量が少なかったり,存在量は多くても品位の高いものや純粋な金属として得がたい金属。ニッケル・コバルト・クロム・マンガン・チタンなど。)です。

レア・メタルをこんなにふんだんに使っていいの?というぐらい肉厚で,それはもう素晴らしいものです。

本当にどうも有り難うございます。


「特にデジタル系の電源の変化が大きい」とのことですので,黒檀のコンセントベースと交換しました。


取り外された黒檀のコンセントベースとフルテックのコンセントプレート


在りし日の黒檀のコンセントベースとフルテックのコンセントプレート(笑)

交換の作業は我が街の優しい電気屋さんにお願いします,エヘヘッ。 (*^^)v


まずはコンセントベースを取り付けてっと…


コンセントベースに壁コンを取り付けたところ


それからコンセントプレートを取り付けて,電源ケーブルを差し込めば完了で〜す

上の写真を見ていただければ分かりますが,それはそれは高精度に製作されていて全てがピッタリと組み上げられます。


本当に「こんなに変わっていいの?」っていうくらい音が変わりました。やっぱり電源の部分は大事!です。

怒濤の低音!っていうくらいドラムが腹に響きます。

低音の押出しが凄い!

突き抜ける高音!どっかで聞いたセリフ…。

さらにワイドレンジになった感じ。


細かい音がよく聞こえるようになりました。

今まで聞こえなかった音が聞こえるようになりました。ベーシストの息遣いが超リアル!


やっぱり黒檀でも木材は木材ですね。少々曖昧な部分があったことに気付かされました。


すごく良いものをいただきました。

本当にどうもありがとうございます。


5/2/2009