コンセントボード

WEの銀色のコンデンサ,通称“GAナンバー”のコンデンサの件で,“豊中オーディオ”さんに全くの不信感を抱いてしまった 私。


“豊中オーディオ”さんの「ホーロー抵抗は音が粗い」っていう言葉にも全くの疑心暗鬼状態!
WEの21CBコンデンサとWEのホーロー抵抗の組み合わせを試していなかったこともあって,スーパーツィーターのネットワークを組み直してみました。


まあ,大体の抵抗のヨサゲな値は Allen Bradley(アーレン ブラッドレー)のカーボン抵抗を使って分かっていましたので,このホーロー抵抗の値で丁度良さそうだとは思っていましたが…。

バッチシです!


全然音が粗いなんてことはなくて,芯があって,んで,重量感のある綺麗な音が出ました。


古いウェスタン・エレクトリックやジェンセンの組んであるネットワークを見ましても,よくホーロー抵抗が使われています。
ウェスタンやジェンセンがスピーカー用のネットワークに粗い音のするものなんて使うはずないじゃないですか!


今日はホント暖かくて天気が良いです。
今日も「まったり」だなぁ…。



3/7/2009